読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第3週の日記

2017年第3週の日記です。
今週は季節の変わり目に毎度やってくる原因不明の発熱が来てしまい、スケジュールがめちゃくちゃでした。しかし毎シーズンこれを乗り越えると免疫ができたみたいに体調が安定するので、定期行事だなという気もします。大変。
それ以外はおおむね順調な日々で、特筆でいうと私小説「夫のちんぽが入らない」と、「マッドマックス 怒りのデスロード ブラック&クロームエディション」がよかったです。「夫のちんぽ」は感想も書いたので、よろしければぜひ。

hase0831.hatenablog.jp

それでは1月第3週の日記です。


20170116

晴れて乾燥した日。話題になっていたカレーのお店に遅いランチで行きました。

spicycurryroka.jimdo.com

営業時間ギリギリで間に合って、まだ大丈夫ですか?と聞いたところ快く店内へ迎え入れていただき一安心。満を持して魯肉飯と本格カレーが1つになったプレートを注文しました。プレートのごはんが中心にあり、下半分にカレーが、上半分をぐるりと囲むように高菜や玉ねぎなどの副菜が、ごはんの上には半分に切った卵と魯肉飯!小麦粉を使っておらずさらっとしているタイプで非常に好みでした。大久保、という新鮮なスパイスが手に入りやすい環境もあるのでしょうか。お店の方の接客も印象よく、最高のお店でした。また行きたいな〜。

20170117

朝、起きたら熱が38度!すわ恋人の風邪をもらってしまったのかと焦ったものの、寒気も関節の痛みもなく、風邪とかインフルっぽい感じではないのでなんだこりゃと思いヨロヨロと病院へ。過去、思い当たるフシといえば季節の変わり目や疲れが溜まったとき、ストレスフルな状況にある場合こういうことが起きておりお医者さんも「まただね」という感じで一通りの検査をして、お薬をもらいました。欠勤の連絡を入れコンビニへ寄って最低限の買い物をして帰宅。最悪の場合でもAmazon Nowがあるという心強さよ。

朦朧とした意識の中で寝たいのに眠れない、でも身体はだるいので動くこともできない、という苦行の中、眠るまでの時間つぶしに「おやすみプンプン」を読んでしまいました。

面白かった。物語を追いながらまぶたが重くなるのにまかせてスッと眠り、起きて着替えてを繰り返しそのスキマで仕事をしていたらあっという間に夜。夜には平熱まで下がったのでドラマ「カルテット」を観て恋人と電話をし「ただひたすらに良かったね…」と感想を伝えあって就寝。

www.tbs.co.jp

20170118

起きたらふたたび38度の発熱!バカなの、なんなの、マラソン再開したのに全然身体が丈夫になってないじゃん、と思いながら薬を飲んでふて寝。昨日ちょっと仕事をしてしまったのがダメだったのではと思うも、もともとがあまり長く眠れないタイプなので2〜3時間おきに目が覚めてしまい、ベッドで唸る。昨日に続き「イノサン」を読んで眠気を待ち、なんとか無理やり眠って1日を過ごしました。

あと予約していた「夫のちんぽが入らない」を受け取れたのであっという間に読了。感想文の下書きを始める。 

夫のちんぽが入らない

夫のちんぽが入らない

 

この日は早めにお風呂に入って早めに就寝。なんとかしてくれ〜〜〜。

20170119

起きたら無事に平熱で大勝利!と思いつつ、インフルとか他の感染症がないか出勤前に念のため検査に来てね、と言われていたので病院に寄るも、めっちゃ待たされる。インフルエンザ、流行ってるんですね……。

待ち時間に昨日書きかけていた「夫の〜」感想文を仕上げて数時間寝かせたのち公開。ハバナイ浅見さんに第一子が誕生そして活動休止を知り卒倒しそうになる。壮絶に悲しいことと超絶にめでたいことを同時に与えられると人間は脳がバグるのだと思った。

(直近のライブを「復活ライブです」と書いてあった=活動休止はジョークだったのを見落とすほどに!)

夜は昨年知ってから一気に大好きになった入江陽さんのライブへ。

入江陽 Official Web Site

たぶん10月の新宿ナインスパイスぶりかな。編成が変わっておりヴァイオリンとギターが増えまた印象が変わっていて、良かった。これから楽しみです。新しいアルバムはまだかなあ〜〜。

20170120

ラッキーなことに友達からチケットを譲ってもらえたので、夜は立川談春さんの独演会へ。

立川談春|2017 新春独演会|20170110-0123

演目は「居残り佐平次」、場所は品川シアターex。素晴らしかったとしかいいようがなく、しかも前から2列目という良席で、ひたすら話芸を浴び続けて最高の3時間でした。どこがよかったの?と問われたとして「あそこがよかった」と言える箇所を思い出せないのに、ただ良かった、楽しかった、面白かった、かっこよかった、という感じで言語野がアホになった感じでした。
やたら刺身を食べる場面があったので「海鮮が食べたい!」と強く決意をして、帰りはそんな感じの居酒屋さんへ。駅からは少し歩きましたが、リーズナブルでよいお店でした。やたら瓶ビールを連続で頼んだので、酔った!

20170121

午後遅くまで昨夜の疲れを引きずってしまったのかなかなか身体が起こせず、渋々と起床。なんだかんだですごい情報量を浴びたので、自分の脳の処理能力が追いつかなかったのかもしれません。
夜からは歌舞伎町へ。久しぶりの朝までシフトでした。暇かなと思いきや満席の時間帯もあり、ありがたい限り。お客さんには初めましての人も含めていろんな組み合わせが散見され、こういうお酒の場、というのはタイミングというか巡り合わせで様々な瞬間があり、面白いなと思いました。朝方、閉店時間を過ぎてもなかなか話が切れずにやや遅め(早朝なので早め?)の閉店。今回もありがとうございました!

20170122

早朝に歌舞伎町を離れ、帰ってから寝支度をしていたらベッドに入るのが朝8時前になってしまって、ハッと起きたらもう午後。むにゃむにゃ言いつつ出かける支度をして、映画「マッドマックス 怒りのデスロード」のブラック&クロームエディションを観に行ってきました。

warnerbros.co.jp

モノクロ版は黒がグッと深く情報量がシェイプされながらもテンポよく進む映像に引き込まれ、隣で観ていた恋人は音楽に合わせてリズムを取り、わたしも前回以上に感情移入して涙を流すなど、2年ぶりに満喫してきました。いや〜最高でした!観に行ってよかったです!
そのあとは好きなお店を数軒はしごして、ワインやらカクテルやらを飲みながら感想を語りいろんな話をして、後ろ髪を引かれつつ帰宅。楽しかったな〜〜。よい週末の締めくくりでした。また来週もがんばるための充電をがっちりできた感じです。またがんばろう。

1月の第3週はそんな感じでした。
チャオ!

広告を非表示にする