インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第11週の日記

2017年第11週の日記です。

 今週はなにしろ忙しさがピークで、ライフワークであるところのインターネット活動すらままならないレベルでした。今月いっぱいくらいは危うい感じなので、体調に気を付けて、なんとか乗り切ろうと思います。もう春ですしね!

それでは今週の日記です。

20170313

めちゃくちゃに忙しく1日の記憶があまりない日。ただひたすらに「疲れた」の一言です。社会人史上において1日にこなした打ち合わせ件数の上限を更新したのでは……と思ったのですがそうでもなかった。過去最高件数タイ、でした。とはいえ覚悟していたよりは早く帰れたので、恋人と駅で待ち合わせ軽くお酒を飲んで帰宅。24時を過ぎたあと、恋人が買ってきてくれていたホワイトデーのケーキを一緒に食べて、遅めの就寝。おいしかったな~。

20170314

小雨のぱらつく日。朝から連続して打ち合わせが続き、巻き込まれるようにお昼を食べに外出するチャンスがあったので、ハッと正気を取り戻してチームの子たちへお菓子を買いに行きました。ホワイトデー当日ということもあり洋菓子売り場は大繁盛で、マカロンを買い求める男性の行列が。お目当てのお菓子があるお店はさほど行列していなかったので、一安心。なんだかんだであちこちからホワイトデーのお菓子が集まり、「緊急物資だ!」とみんなで分けて食べました。 

火曜なので「カルテット」。今週も変わらずすずめちゃんが素晴らしくて、終盤、はらはらと涙を落としながらの視聴となりました。来週で終わりかあ、さみしいな。

20170315

水曜日だというのに日中もワヤクチャで、楽しみにしていた夜の食事もキャンセルになり、終わらない仕事にゲンナリしていたので、遅くまで残っていたメンバーで夕食を兼ねて軽く飲み。

あまり接点のない人とも話せる機会となったので、思わぬラッキーでした。終電までの一本勝負だったのでかなり飲むことになり深酔いして帰宅。ストレスがたまっていると悪い酔い方をするのでよくない!

20170316

暖かく晴れた日。早めに出社した甲斐なく立て込み続けましたが、なんだかんだで乗り切れてよかった。

仕事について、いろんな経験をしてある程度のことには回答を持てているつもりでしたが、それでもまだまだ新たな課題にぶつかることがあるわけで、常に新しいパズルが与えられ続けているみたいな感覚です。今回のパズルもうまく解けるといいな。 

20170317

やっとたどり着いたという感じの金曜日。下手すると帰れないのでは……と懸念していたので早めに出社し、各方面へ調整をがんばったのでなんとかいい兆しが。とはいえ気持ちを踏みにじられるような会議があって久しぶりに本気で心が折れかけたり、というかほぼ折れたり、お昼ごはんが食べられなかったりと大格闘で、まだまだ鍛錬が足りないと思った日でした。徹夜回避ができたので、よかった!

20170318

三連休初日の土曜日は充実のスタート。いいお天気で朝から洗濯機を2回も回してたくさん干し、燃えるゴミを出し、掃除機を丁寧にかけて部屋の換気をたっぷりしました。軽く昼食をとって出かけ、髪を切り、見回れていなかった春物を物色し、ふらふらしていたところに10年以上前の会社の同僚とバッタリ。当時あいてた、舌とうなじの太い太いピアスはただの空洞となり、ドレッドはすっきりと刈り上げられていて、歳月〜〜という感じ。

夜は予定があった恋人を待ちながら、五反田の「立呑み とだか」で一人飲み。予約困難な人気店「食堂 とだか」の向かいにありほぼメニューも同じなのになぜか客足が芳しくない、という話を聞いて衝撃でした。恋人と合流して楽しく飲んで、かなり手前の駅で降りて歩いて帰宅。1時間くらい歩いたのかな。夜の散歩、楽しかったです。

20170319

三連休の中日。昨日買っておいた「米屋のおにぎり屋 菊太郎米穀店」のおにぎり弁当全3種類を朝ごはんに。

【米屋のおにぎり屋】 | 菊太屋米穀店

鮭弁当、だし巻き卵弁当、目刺し弁当。ふたりで3種類は多すぎたかなあと思ったけど、おいしくてあっという間に平らげました。

午後から出かけて有楽町のピザトースト発祥の地「紅鹿舎」へ寄ってピザトースト、その後、角川シネマで映画。

『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』公式サイト

 4時間の大作でしたが、映画という「世界」を体験した!という感じで、本当に行ってよかった。感想を別途書こうかなと思います。観終えて、「なんか台湾旅行をしてきた気分だね」というと恋人も同感だったので、やはりあれは「世界」だったのかもしれない。

またまた手前の駅で降り、あちこちフラフラしたあと家の近くで餃子と麺と瓶ビール。楽しい夜のしめくくりでした。よく歩いたな〜〜。

 

今年の第11週目は、そんな感じでした。

チャオ!