インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161230

えっもう30日?!マジで!と思った日。よいお天気でしたね。

冷蔵庫の残りもの、冷凍しておいた鯛の切り身とブロッコリー、使いかけのアンチョビと玉ねぎでスープパスタをこしらえて、お昼ごはんにしました。にんにくとアンチョビで味付けすると、だいたいなんとかなるのがすごい。しかしながら、使ったパスタが先日の残りのカッペリーニだったので、なんというか「イタリアンにゅうめん」のような感じでした……。おいしくできたので、まあよいと思います。

夜は実家へ帰って両親と夕食を。年始に旅行の予定があるため実家に帰らないので、前倒しで年末年始の挨拶をしてきました。こういう自分のスタンスを親不孝だなと思うときもありましたが、このくらいの距離感がちょうどいいのかもしれない、と今は思っています。

いま住んでいる都内の自宅からは1時間程度で着く距離なのですが、それでも実家の近所から空を見上げると大きくオリオン座が見えて、きれいでした。寒いせいもあったかな。いろいろありますが、元気で過ごしていてほしいです。

それでは。