インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161222

晴れのち雨、そして夜中には暴風雨となりました。傘をさしたら風にあおられて骨がひっくり返ったり、大変な夜でしたね。

新しいプロジェクトに入ることになって、初めてご一緒する方と今までのキャリアや得意分野について情報共有する機会があり、自分のこれまでをもっと端的に説明できるようになりたいな、と思いました。プロジェクトはとても楽しみなもので、今まで持っていなかった知見やコネクションが得られそう、とてもワクワクしています。こうして仕事が自分の世界を広げてくれたことは今まで数知れないほどあり、いいものだな、と思いました。

夜は忘年会で、同じ所属ながら接点のなかった人たちとお酒を飲みました。こじんまりしたビストロの雰囲気とあいまって、以前より親しみを持って話ができるようになった気がします。仕事ぶりを褒めていただいて、あちこちのプロジェクトから手を貸してほしいとリクエストがたくさん来ているんですよ、と言われてとても嬉しかった!

そんな日でした。

それでは。