インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161213-1215

コロッと転んだように日記を付け忘れていたので、まとめて!

20161213
この日は体調がいまいちで、なんか変な感じの日でした。人事面談があったのでいろいろ話していたのですが、最終的になぜか人事の人の悩みごとをわたしが聞く感じになって面白かった。そして他のチームでも「そういう人」というキャラとして定着し始めているそうなので、これはもう将来は占い師にでもなりますかね!と言って笑ったのでした。

夜は待ち合わせて新宿タワーレコードへ。大森靖子さんのインストアライブを観に行くためです。11月のライブからすっかり大ファンになってしまい、人生で初めて、CDショップでのインストアライブに並ぶ、という経験をしました。まだまだ「初めてのこと」がたくさんありますね。あまり近くで観られなかったのですが、モニターがあったので助かりました。夕食は新宿三丁目まで流れて、目当てのお店の手前で見つけた初めての居酒屋さんへ。おでんと瓶ビールで、最高の感じでした。酔って楽しくなってしまったので、まだ帰りたくない!と歌舞伎町のバッティングセンターへ。打つほうだけでなく投げるほうもチャレンジして、大笑いしました。雨の中、終電ギリギリで帰宅。楽しかったな。

 

20161214
急に有休になったので、昔の知人とお昼を食べ、コーヒーを飲みながらいろいろおしゃべり。彼は自営業で今日は夕方まで空いてるよとのことなので、そのまま買い物につきあってもらって、靴を何度も試着するのを見守ってもらいました。誰かと相談しながら買い物すると、自分がどこで迷ってるかクリアになって良いです。

今度は酒でも、と解散し、いったん自宅へ戻ってから、ふたたび渋谷へ。大森靖子さんインストアライブ2日目。なんか、すごい、追っかけみたいですね……。この日は整理券の番号がよく、なんと最前列に。食い入るように約30分のライブを楽しんだのでした。
夕食がてら肉横丁で2軒はしごしたら変な酔い方をしてしまい、深く反省。前もこんなことあったので、本当に反省してるの?と聞かれて小さくなりましたが、反省はしています。マジで。ストレスがかかっているときに酔うと変なふうにスイッチが入るというか、タガが外れる瞬間があり、何がトリガーになるかよくわからん……。こめんなさい。そんな日でした。

 

20161215
急いで行った打ち合わせが10分で終わったりランチを食べすぎてしょんぼりしたりしましたが、夜に楽しみな約束があったので、それを支えに乗り切りました。
宮益坂を上がったところに見つけたコンフィのお店で食事会。久しぶりの大好きな人と、久しぶりでもない大好きな人たちと赤いワインと肉です。最高のやつです。

最高のやつなのと、ここしばらくの睡眠不足とストレスと、おいしい赤ワインがマリアージュしてしまい、大変に酔っぱらいまして、普通に歩いてたはずなのに道路脇の植え込みに落っこちたり、落っこちて救出してもらったらコートにイモムシがついていたり、イモムシを取ってくれた人が「イモムシってやわらかいんだね……」という知見を共有してくれたり、さんざんでした。でも、イモムシを男の人に取ってもらうのって、いいですね。わたしは虫がてんでダメなので、かっこいいなと思いました。(単純)
もう1軒はしごしたのですがわたしが撃沈してしまい、あまり記憶が……。終電の改札まで見送ってもらって帰宅。最高の夜でしたが失態はよくない。あ〜〜気をつけよう。でも楽しかったです。

 

そんな感じの数日でした。

それでは。

広告を非表示にする