インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161207

晴れて乾燥した日でした。

イレギュラーかつ重要度の高いチームに加わることになり、というか、新たに組成されるチームなのでほぼひとりチームなんですが、そういうやつをやることになりました。おかげで突如タスクが爆増して慌ただしくなりましたがエイヤーで定時退社して、映画「聖の青春」へ。

映画『聖の青春』 大ヒット上映中!

待ち合わせ相手が上映ギリギリの到着になるというハプニングもありワイワイと席に着きましたが、T・ジョイPRINCE品川のペアシートは座り心地がよくて、気に入りました。高い位置から見下ろす感じになるので、個人的には見やすいのもよかった。リラックスして鑑賞できました。
映画は終わった瞬間は「そうでもないな」と思っていたのですが、そのあと感想を交換するにつれじわじわと良さがこみ上げる感じで、ああ観てよかったな、と思います。とくに東出昌大さん演じる羽生名人が、すごくよかったです。

その後は五反田へ移動、夕食を兼ね、ややたくさんお酒を飲んで帰宅。酔いが進むにつれ、忘れようとしていたのに日中にあった辛いことを、つい思い出してしまいました。ここ数年でもかなり上位にランクインするレベルだったので、会話の文脈と無関係なところで涙が漏れそうになったりしましたが、ともかくそういう夜に誰かが一緒にいてくれるというのは、ありがたいことだと思います。いつもありがとう。

それでは。