読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161205

日記

晴れて暖かい日。11月上旬の陽気だったようで、マフラーはいりませんでした。

日中はなかなかに大変で、普段呼ばれない会議にバンバン入れられて、初めて話す人たちと短期プロジェクトを組成して24時間以内にどこまでやれるか、しかも定時退社はマスト、というハードル高めの課題をもらったり、新しく作るタスクフォースチームに入ることになって慌てたり、腕まくりをして、よっしゃ、いっちょやるぞ!という感じ。

というか本当に落ち込んで悔しい思いをしている人たちの前で、わたしが何て顔してんだというのが実際で、笑顔で明るく、楽しく(というのは語弊がありますが)、ただ未来を見て旗を振る必要があるのが今なのだ、と思います。望んだ未来へは間違いなく近付いているのだから、きっと大丈夫。大丈夫だと思います。

とはいえ傷んだ心を癒すために夕食はお米を炊いて、イワシの梅煮、小松菜と油揚げの煮びたし、ちりめん山椒、ネギのおみそ汁、という好きなラインナップで固めました。梅干しとおみそ汁の味噌は先日行った酒蔵で手に入れたものなので、何しろおいしい〜。自分で整えた食卓ですが、癒されました。めでたしめでたし、です。

そのあとはお風呂にゆっくり入って、1時間ほど長電話、ネジを存分にゆるめた状態で就寝です。

それでは。

広告を非表示にする