読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161203

気持ちよく晴れた日。盛りだくさんの休日でした。

お天気が良かったので早起きして洗濯をして干して、お昼すぎに家を出て、下北沢へ。直前で気になり出した「下北沢にて」というサーキットイベントの当日券がなんとか買えたので、そのままいくつかライブを観ました。主な目当ては大森靖子さん。がんばってヒールの高い靴を履いてきたので割とよく観えましたが、後半。足が痛くなってきてしまいやや集中に欠けました。身長150センチ前半台のポジショニング、むつかしいなー。と悩む程度に、今年はたくさんライブを観ている気がします。

名残惜しさに後ろ髪を引かれつつ渋谷へ移動して、海外で会社をやることにした後輩が一時帰国するというので、歓待飲みに。日本の居酒屋が恋しい、とのことだったので、最近お気に入りのお店をチョイスしましたが、喜んでもらえてよかった。

フリーランスあるあるや外国人と日本人の恋愛スタイルの違いについてなどいろんな話題に花が咲きましたが、今年27歳になるという彼がすっかり経営者の顔になっていて、事業もそうだけれどやはり会社は人だ、人をどれだけ大切に、社員や関わるメンバーを幸せにできるかだ、と語るのはとてもカッコよくて、ニコニコしました。

その二次会を途中で辞して、一日店長イベントをやるという友人のお店へ。閉店直前に駆け込んだのでゆっくり話したりはできませんでしたが、大盛況だったようで、何よりでした。駆けつけで出してもらったウイスキーのロック、ダブルを閉店時間に焦り、わっと飲んだらスコンと酔ってしまい、ヨロヨロと自宅へ帰って来て、気絶するように就寝。お化粧はちゃんと落としていたので、酔っぱらいとしてはなかなかに優秀ではないかしら。

そんな感じで欲張りすぎて疲れましたが、いろんな人に会えてうれしかった日でした。みんな元気で、よかった。

それでは。

広告を非表示にする