インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161202

晴れてやや暖かい冬の日。

少しだけ残業をして神泉のワインバーへ。先日飲みに行った際、同行者が置いて行った忘れ物を引き取るついでに軽く飲もうということで、ワインとピザの夕食でした。ワインでいい気持ちになったのでそのまま二軒目、ワイワイと賑やかな四文屋で定番の二品、長芋の醤油漬けと栃尾揚げをしっかり押さえてハイボール、ぐだぐだと他愛もない話をして非常にリラックスをして、酔いました。

終電までまだ時間があるし、と最後に茶亭 羽當へ。

茶亭 羽當(さてい・はとう)…渋谷 [カフェ] All About

お酒の後のコーヒーって、なんだか良いですよね。あと、夜遅くの喫茶店の感じもとても好きだなあと思って、しみじみとくつろぎました。良い夜だったな。日中、ズシンとのしかかっていた重圧がふっと軽くなったようで、気持ちよく眠れそうです。

それでは。