読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161129

いい肉の日!肌寒くも晴れ、乾燥した日でした。

日中慌ただしくも仕事をやっつけまくって、滑り込みで観てきました。「この世界の片隅に」。

11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト

前日に漫画を読み終えていたので世界観にスッと入り込めたのでよかった。冒頭、すずさんを乗せた舟が岸壁に着いたあたりですでにグッときてしまいました。何しろ映像がきれいでしたね。お話は漫画からいくつか省かれたエピソードがあり、そこがちょうどわたしが好きだった箇所だったので、残念さがありました。あとはいくつか間の取り方など演出に好みじゃないなあと思う部分があり、思ったよりのめり込めなかったのですが、生活する人々の強さ、美しさ、したたかさ、みたいなものがきれいでした。

映画のあとはお待ちかねの焼肉へ。前からチェックしていたお店に運よく予約なしで入れてラッキーでした。赤身を中心にたくさん食べて飲んで、満足!値段も満足だったので、また行こうと思います。どんな日だってその日の終わりが楽しい思い出なら、いい1日ですね。いい日でした。

それでは。

広告を非表示にする