インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161119

肌寒く雨の不安が続く日でした。この時期の雨の日は世界がグレイで、どことなく寂しい。

朝起きて、昨日の余韻に浸りながら家事、宅配便の受け取りなど生活をして夜は歌舞伎町でお店に立ちました。久しぶりの人、おなじみの人、初めてだけど来そびれてしまった人、みなさん、ありがとうございました。いろんな話をしたな。特に「最近の『みんなのスター』って誰なんですかね?」という話が面白かった。世間から「お茶の間」が消滅し、スマホを通じて全国の人と小さな「お茶の間」を作れる今、みんなが好きな、みんなのスター、ってどんな人なんだろう。もう少し、話してみたかったです。

深夜を過ぎたあたりからカラオケになり、みんなで大合唱をして、男性が歌う「猫になりたい」の良さを知りました。最近寒くなってきたので、うちの猫がよく膝の上でゴロゴロと喉を鳴らすのですが、そのあたたかさを思い出したり。楽しい夜でした。またね。

それでは。