インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161118

薄曇りの空で肌寒い、秋らしい日でした。

日中ハチャメチャに仕事をこなしてどこへ向かったのかというと、大森靖子さんのライブ@ZEPP東京でした。「モッシュピット」の岩淵弘樹監督が大森靖子さんを撮った「サマーセール」や、ハバナイのライブにゲストで参加されたりとか、接点はあって気になっていたので、思いきってチケットを取って行くことに。

ライブ、素晴らしかったです。楽曲の強度がものすごい上に演奏のレベルが高く、安心感に支えられながら感情をグワングワンに揺さぶられるパフォーマンスで、個人的ないろんなタイミングと混ざって、冒頭からずっと泣きっぱなしでした。ZEPPはお客さんがパンパンで、みんなが幸せそうで、絶望的な気持ちを上から強く塗り潰すように「死にたくない」「生きたい」「死んでたまるか」という感情が襲ってきて、なんてすごい人なんだ、と思いました。

大森靖子「愛してる.com」MusicClip - YouTube

よかったな〜〜。また行きます。

帰り、渋谷で居酒屋へ。入ったお店がもうすぐ48周年?だとかで、お店のおかあさんからりんごとみかんをもらいました。一緒にいた人がもらったりんごをおしぼりでキュッと拭き、いきなりその場でかじったので、おかあさんから「ここお店だから、今は食べちゃだめよ」とたしなめられたのでふたりで笑って、この人のこういうところ好きだなあとしみじみ思った夜でした。生きるぞ!

それでは。