インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161109

晴れたものの寒い1日でした。もう冬の気配ですね。なんだか秋がとても短かったような気がします。さみしいなー。

自走する組織とは、というのを最近ずっと考えています。どんな情報をどんな風に落とすことで自分で考え、最善の方法を選択するための思考をそれぞれが自発的に行えるようになるのか、というのは、言葉にしてみるとシンプルで簡単に解決しそうに思えるけど、実際そうはいかないもので。人間は工業製品ではないから規格もバラバラだし、パフォーマンスの波があって当たり前なので、それらすべてを踏まえた上で最適解を探る、というのは、難しくも面白い仕事で、楽しいな、と思います。久しぶりに採用面接の面接官をしたので、そんなことを思った日でした。

夜は炭火のお肉とワインを約束していて、とても楽しみにしていたのですが、諸般の事情によりキャンセルとなり、やや寂しい気分です。お肉……。明日の朝はかなり冷え込むようですから、体調にはくれぐれもお気をつけて。

それでは。