インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161105

今日も朝からよく晴れた、いいお天気の1日でした。

午前中から起き出して、散歩がてら少し離れた場所に見つけていたコーヒー屋さんへ行き、軽食とコーヒーを。日当たりの良い店内は9割の席が埋まり、新聞を読む人、読書している人、ノートパソコンや手帳を広げて何か作業している人、色とりどりでした。コーヒーが本当においしくて、今まで飲んだ中でもかなり好みだったのでさらにもう一杯テイクアウトをして、コーヒー片手に遠回りの散歩をして帰ってきました。

歩きながら見える家々を眺めて、そこに住む人たちの生活をあれこれ想像するのは楽しい。途中、立ち寄った公園では家族連れがシートを広げてくつろいだり、お父さんと子供たちがサッカーをしていました。営みだなあ〜。

 

帰ってきてからは簡単なおつまみを作って、お酒を飲みながら久しぶりに「バニラ・スカイ」を観ました。

バニラ・スカイ (字幕版)

バニラ・スカイ (字幕版)

  • Cameron Crowe
  • ドラマ
  • ¥1000

生まれ変わったらペネロペ・クルスになりたい……。相変わらず好きな映画だ〜〜と思います。また定期的に見返そう。

晩ごはん兼ねて軽く飲みに出て、初めてのお店にチャレンジしたら安くておいしくて興奮したり、朝から晩まで完璧な1日。楽しかったな。

それでは。