インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161104

朝からよく晴れた気持ちの良い1日でした。

有給休暇だったので、午前中から出かけて、ずっと行きたかった目黒の果実園リーベルへ。

フルーツパフェ パンケーキ フルーツサンドなら果実園

パンケーキとフルーツサンドを堪能し、腹ごなしの散歩ついでに寄生虫博物館へ行きましたが、若干後悔するほどの充実ラインナップ…。入館料が無料なのは知らなかった。

公益財団法人目黒寄生虫館公式サイト

うわーとかひゃーとか言いながら展示を回って募金をして、本当にここがデートコースとして有名なの?本当に?と思いながらフラフラ移動し、目黒シネマで二本立て映画を。

映画『団地』公式サイト 大ヒット上映中!

映画『海よりもまだ深く』公式サイト

「海よりもまだ深く」は今年ベスト3に入るくらい、好きな作品でした。先日観た「永い言い訳」に通じる良さ。樹木希林はどんなことを言っても重みと説得力があってすごい……。

映画館を出たらすっかり夜だったので、武蔵小山へ晩杯屋の本店詣でをして、お散歩して帰宅。

もりだくさんで、1日ずーっと楽しい、最高の日でした。よく歩いたな〜〜。何よりお天気がいいといろんなことの最高さが底上げされますね。良い1日でした。

それでは。