インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160916

朝、出勤前に道に迷ったマダムを案内したり、ランチに一緒に出た同僚から思わぬ不満や悩みを打ち明けてもらったり、なんとなくそんな日でした。

その同僚のサポートに急遽入ることにして、彼女が抱えていた残タスクをもりもりやっつけていたらとてもいい笑顔になってくのが見えて(彼女はわたしの目の前の席に座っているので)ああ、よかったな、と思いました。抱えているのが一番よくない。ヘルプサインを出してもらえてよかったです。

 

夜は表参道へ。少し、いや、かなり緊張しましたが、楽しみな企画のお話を。興奮さめやらぬまま帰宅して、長風呂しながらおすすめしてもらった小林秀雄を読んで、また違う部分で興奮しました。 

モオツァルト・無常という事

モオツァルト・無常という事

 

最近、自分がどんどん塗り替えられていく感じがして、とても気持ちいいです。

三連休ですね。お天気がもつとよいのですが。

それでは。