インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160911

朝晩の空気の涼しさに秋を感じた日でしたね。

題名のない音楽会」ご覧になりましたか?ジェフ・ミルズとオーケストラの共演は、とてもゴージャスで、セクシーでした。録画しとけばよかったな。さてクラブミュージックつながりの話題、このエントリを読んで、わたしも「アフターアワーズ」とても好きなので、わっ!と思いました。

stein.hatenablog.com

「アフターアワーズ」はガール・ミーツ・ガール、ある女の子がDJ/オーガナイザーの女の子と出会い、それをきっかけとしてクラブカルチャーに触れていく、という物語です。クラブでお酒を飲んで踊って笑って朝まで遊んで地上に出たとき見える朝日まぶしい繁華街の空気や、音や映像や新しい人との出会いの可能性が転がっている夜遊びのワクワクする感じが詰まっています。

わたしはいわゆる「クラブ」に初めて行ったのが遅くて、二の足を踏んでいたのですが、1回だけ友人のVJの手伝いで、ボタンをポチポチするだけのVJをやらせてもらったのが楽しさを覚えたきっかけ(作中のエミちゃんと同じですね!)でした。

以来、知り合いのDJを見に行く程度ですが、夜中に大きな音で好きな音楽を浴びる楽しさとか、酔っぱらってあちこちで起きるハプニングのワクワクとか、身体は疲れているんだけど頭は冴えていて、ひとけのない繁華街の妙に清涼な感じにまだ帰りたくない!と思ってしまう感じとか、そういうのが読み進めていくうちにバーッと思い返されました。

2巻が楽しみです。 

それでは。