読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160908

台風の気配もありつつ、なんとかお天気は持ったようで。何よりです。昼間に少し雨に降られた程度で済みました。

最近、どこで働くか選ぶ上で、大事にしていることは何ですか?と聞かれてハッとしました。とっさにその場で思いついたことを答えたのですが、意外にこれはわたしの価値観の本質かもしれないと思ったのでメモしておくと、もっとも重要視するのは「誰と、どんな人と働けるか」で、これは経験則として、優秀な人と一緒に働けるのは未来につながる何よりの報酬だと思っているから。その次に「その会社やサービスがどんな未来を作ろうとしていて、それに共感できるかどうか」。これは働く上で様々な辛いこと、迷うことにぶつかったとき、迷わないための指標として。そしてその次が「期待されている役割とそれに対してバランスする報酬・条件かどうか」だなあ、と思ったのですが、まあこれもあくまで理想論ということで。

でもたまにこういうことを考えて、いつ聞かれても答えられるように準備しておくのは良いかもしれない、と感じました。

 

夜は楽しみにしていたお食事へ。

個人的に会うのは初めてだったので、正直すこし緊張していましたが、賢く美しく魅力的な人との会話はとても楽しく、幸せな時間でした。

良い一日だったな〜!と思いながら、よく眠れそうです。

それでは。

広告を非表示にする