読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

さよならさんかく、そして7月

もう7月も終わりですね。しばらく日記をさぼってしまいました。

いろんなことが起きて、いろんな状況が重なって、そういうときの感情を言葉にするのがこわくなって、そしてその混沌を誰かと共有するのも惜しい気がして、書けなくなってしまっていましたが、そろそろ、大丈夫そう。混沌も、書けるものは言葉にし始めています。このところのわたしはいまいちでしたが、バツな自分はせめて三角にしたいし、三角な自分をがんばってマルにしていきたい。そんな決意と共に7月を終えたいと思います。

さて、今週は何があったかな、いろいろありましたが、梅雨が明けて、夏の雲がもくもくと白く立ち上がって、念願のBluetoothイヤホンを手に入れました。Bluetoothイヤホン、いろいろ便利ですが、一番便利だな!と思ったのは移動先でお手洗いに入るとき、イヤホンのコードをごそごそしなくて良いのが最高でした。3千円弱とお手頃なものを教えてもらったので、試しに…と思って買ってみて良かった。

明日は悪い芝居『メロメロたち』千秋楽を観劇に行きます。

悪い芝居vol.18『メロメロたち』 - 特設サイト

2014年『スーパーふぃクション』、2015年『キスインヘル』に続く、3回めの悪い芝居です。とても楽しみで、とてもドキドキしています。初めて観に行った『スーパーふぃクション』は、ハチャメチャに楽しく面白いお芝居で、最後、山崎彬さんが客席に飛び込んで駆け上がって行くとき、わたしの右肩にポンと触れていって、触れられた部分が数日間、ずっと熱を持ってザワザワしていたのを思い出します。

そうやって今までの自分になかったものが自分の中に生まれてしまうような、産み付けられてしまうような、そういうお芝居をする人たちです。また、感想を書きますね。

それでは。

広告を非表示にする