インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160502

連休の谷間。とはいえ同時に月初でもあるのでタスクが増えているところに突然の来客などもあり、あっという間に1日が終わった感じでした。

一緒に事業立ち上げをしているメンバーから、戦略の参考になりそうな本があったと貸してもらいました。たくさん印がつけてあって、今わたしたちが見えていない景色、気付いていなかった問題や課題について、俺はこう思った、読み終えたらここについての意見を聞きたい、というレビューと共にわたしのもとに本が来て、こうして議論できるのは、とても嬉しいことだと思いました。以前いた会社では読書をする人が少なくて、寂しかった。新しく得た知識や情報を元にああだこうだ話せるのは、チームで働ける大きなメリットであり、楽しみでもあります。

 

これも別のメンバーから薦められて、自分では絶対に手に取らないタイプの本だったので、非常に興味深かったです。

帰ってきてから、「大奥」の最新巻も。

大奥 13 (ジェッツコミックス)

大奥 13 (ジェッツコミックス)

 

 今回もすごかった……。実際の歴史と物語が絶妙に絡んでいて、さすがという感じです。

明日から連休ですね!お天気になりますように。

それでは。