読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160417

朝からすごい風でしたね。

実家で朝食と昼食を、そのあと昨日、父と一緒に作ったショートケーキを食べて自宅へ。スポーツジムでしっかりめに身体を動かしたあと銭湯へ行って、サウナへ。筋肉を使った後は冷やさないと寝付きが悪いというのを学んだので、水風呂で筋肉を冷やすことを意識するようにしてからは、だいぶ調子が良いです。

 

夜は買ってきた「痴女の誕生」を読み始め。

いや〜これがめちゃくちゃおもしろいです。第二章を読み終えたところなのですが、アダルトメディアのメインストリームになってきたジャンルを切り口に、男性の性嗜好の変遷とそれに呼応して出てきた女優さんたちを並べつつ、レンタルからセル、セルから配信みたいな媒体・流行りを絡めて分類してあって、移り変わりが分かりやすい!

それに印象や先入観だけでない視点からの記述なので、変な抵抗感もなく読み進められます。昔は「熟女好き」って言いにくい空気があったにも関わらず2015年のDMM-R18で2015年3月に発売されたAVのうち「熟女」もしくは「人妻」のタグが付けられた商品がなんと全体の30%以上もあるそうで、その流れの突端についてなど、アダルトビデオというメディアの変遷を俯瞰で知ることができる一冊。主に分析されているのは「美少女」「熟女」「素人」「痴女」「男の娘」の5ジャンルで、さらに巻末の「日本アダルトメディア年表」は1950年から2015年までの事件や流行が時系列にまとめられていて圧巻。帯コメントは高橋源一郎さん!ご興味あれば、ぜひ。

 

思わず熱くなってしまいましたが、そんな素敵な週末でした。

明日からまたがんばりましょうね。

それでは。

広告を非表示にする