インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160322

連休明け、どんな1日をお過ごしでしたか。

今週末、友人の出版記念パーティをするので、お店の人と電話でやりとりをしたり、出欠忘れがないかいろいろとやることを整理していたのですが、友人のお祝いごとに携われるのはとても喜ばしいことだな、と改めて感じました。お祝いごとはただでさえ心がうきうきしますが、それが友人のこととなると、その嬉しさは倍以上ですね。当日が楽しみです。

日中は脳汁が出るほどややこしい話を交通整理し、形にし、文書として定着させるような、すごく頭が疲れる仕事をして、くたくたになって帰ってきたのですが、なんとかして、楽しみにしていた原稿の直しに着手できました。

言いたいことを盛り込みすぎて、ごちゃごちゃだったわたしの原稿に、編集さんから入れていただいた指摘を読んでいると、自分の内側がスーッと整理整頓されていくようでした。その後でキーボードに向かうと「そうだ、これが言いたかったんだ」が冷たくて気持ちのいい水のように身体の中を流れていって、やっぱりプロはすごいな……と実感しています。こういう機会をいただけるのは、ありがたいですね。

そう間を空けずに公開されると思うので、読んだらぜひ、感想を聞かせてください。

 

それでは。

広告を非表示にする