インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160308

みつばちの日です。

今日のわたしはついてなくて、やいのやいの電話でがんばったり、お昼ごはんを食べそびれそうになって慌てて遅いランチに出たり、夜の食事の約束をキャンセルしたりと散々でした。でも遅かったおかげでいつもは混んでるお店にスイッと入れたり、一緒に遅ランチした仲間と真面目な話ができたり、一勝一敗な感じかな。

今日の東京はとてもあたたかく、羽織っていたトレンチコートを脱いで、腕にかけたまま夜の道を散歩して帰りました。どこかで沈丁花が香っていたようです。沈丁花の匂いはいつも卒業とか入学とか、みずみずしく新しい雰囲気と一緒にあって、自分がもうすっかり大人になっていたことを忘れてしまいそうになります。

今年の啓蟄は3月5日であったようです。二十四節気でいちばん好きなのに、つい忘れてしまいました。冬ごもりを終え、春のしたくを始める頃合いです。今年のわたしたちは、いったいどんな春を迎えるのでしょうね。

それでは。