読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160120

寒い。なんなら昨日より寒い。風が冷たくて痛い。

 

今日は人生初のバリウム

「発泡剤がヤバい」「バリウムは飲みやすい」「胃カメラのほうがきつい」などいろんなアドバイスを受け、いざ挑戦。顆粒状のラムネみたいな、短い試験管みたいなのに入った発泡剤をサーッと口に含み、飲み込むと唾液と反応してすでに口の中でシュワッてる。水をもらって飲み込むと、飲み下しながらさらにシュワシュワするのが分かる。お腹がブワーッと膨れ、ガスが溜まるのを実感できる。その状態がなんだかもうおかしくって、笑いをこらえるのに必死だった。

さらに台の上に乗せられて、ぐるんぐるん回されてレントゲンを撮るのがおかしかった。ぐるんぐるん回すのは胃の中に落ちたバリウムがまんべんなく回るためと分かっていても、あのガラスの向こうで技師さんが「ん〜あとちょっと」「この人の胃、撮りにくいわあ」とか思ってるのかなあと考えると、またおかしくてしょうがなかった。いろんな仕事があって、いろんな人がそれに関わって、いろんな出来事が起きてる。

楽しい経験でした!あと身長が2センチ伸びてた!やったぜ!

 

今日はそんな感じです。

チャオ!

広告を非表示にする