インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160107

1月って、こんなに暖かかったっけ?と思う気候。

同僚とランチに出た際、むしょうにお寿司が食べたい!しかも回るやつ!という話になり、ちょっと遠くまで歩く。目の前を寿司がくるくる回るというのは、遊園地的な楽しさがあるなと思う。あと同じワクワク感があるので、ファミレスも好き。ファミレスはジョナサン派です。

夜は七草粥。本来は7日の朝に食べるものだし七種類も入れるの大変だから大根のみ、という、「気分だけ」七草粥。まあよいでしょう。

年末に読んだ「くも漫」を、もう一度読み返す。「風俗店で倒れ救急車で搬送される」という最強のヒキと、くも膜下出血からの生還を本人の目線でリアルに描きつつ、カラッとしたおもしろさがある一作。

くも漫。

くも漫。

 

今日はそんな感じです。

チャオ!