読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

#EdgeRankBloggers メルマガ「Edge Rank」に執筆者として参加します

 ということで、タイトルそのままです。2016年1月からかな?執筆開始です。

  メルマガの読者さんが、ふだんこのブログを読んでくださっている方たちと重なるのか、全然ちがう層の方になるのか、まったく手探りなのですが、お誘いくださったodaijiさんのご期待に応えられるようやっていければと思います。無料ですし、わたし以外の方のメルマガも多彩で面白いので、ぜひご登録のほど、よろしくお願いいたします!

さて、何を書こうかなと思っていたところ、「自由に書いてくださっていいですよ」と暖かいお言葉をいただきました。ブログでは書かないことがいいよね〜、という視点で決めまして、具体的には、自分ひとりでつけていた「週報」を公開してみようと思います。

「日報」というのがありますね。仕事とかで出すやつです。個人的にあれの週間版を、日曜の夜に「その週のふりかえり」としてつけています。内容は、今週はどんなことがあって、どんな新しいものを見つけたかな、覚えたかな、学んだかな、みたいなのを、メモで残しているんですね。
他愛もないことなんですが、積み上がっていくとそれなりに面白いので、「メルマガ」というプッシュ型&履歴が残るメディアに、これを書いてみようかなと思った次第です。

 

ブログが「インターネットの備忘録」なので、こっちは「メールマガジンの業務週報」という感じでしょうか。読んでくださった方が「へえ、こんなのあるんだ」「これ知ってる!いいよね〜」と思ってもらえるようなものを書けたらいいなーと思ってます。

メルマガ登録ページはこちらから。

 

メルマガEdge Rank読者登録ページ | Edge Rankブログ

 

今日はそんな感じです。

チャオ!