インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

日曜日は猫と添い寝

 東京はあいにくの空模様ですが、いかがお過ごしですか。

毎日何か書く筋トレを8月末から始めてみて、そろそろ9月も終わりということで、もういいかなと思ったので今日で最後にします。1日、2日ほど飛ばしてる日もありますが、まあよし。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧 - インターネットの備忘録

 9月末日までがんばってみようかとも思ったのですが、今週書いた記事でちょっと疲れたな〜っていうのが正直なところ。メール、言及、リアクションも含めて、可能な範囲で、読んでいます。ありがとうございます。書いたものへの反応は、ポジティブなものネガティブなもの、なるべく受け止めるようにしていますし、ぜんぶにお返事できてなくて申し訳なくも思いますが、可能な範囲で、やります。

ただ、その中で「これはちょっと範囲を逸脱しているだろう」というものについては、申し訳ないのですが、無視しています。反論も、しません。わたしの何かが気に食わない/一言いってやりたい、と思わせてしまったことについては、悪いことをしたなあと感じるのですが、それにわたしが踏み込んで付き合うのも、ちょっと違うなあ、と思っています。汚く強い言葉で誰かを否定したり批判することで、その人自身が抱える何かが解消されたり、解決につながる糸口になるのであれば、それはそれでよいかとは思うのですが。

 それは横に置いておくとして、連休明けの疲れもあり、ちょっとゆっくりモードに戻そうと思います。この数日、ちょっとキャパオーバーで、必要以上にしゃべりすぎたりはしゃぎすぎたり、自分の挙動が不自然だなあと感じていたのと、昨日お会いした人と「長女タイプってつい『大丈夫』と『がんばります』って言っちゃうよね」という話で盛り上がって、確かにそうだし、それが自分を縛って苦しくしているんだなーということに気付いたので、思い切って「がんばらない」を選んでみることにしました。

ということで今朝はずっと猫とごろごろしていて、怠惰に過ごしています。わたしは元気です。みなさんも、よき週末をお過ごしください。

今日はそんな感じです。

チャオ!