インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

「みんなの転職」にコラムを寄稿しました!

「上司がバカで使えない」と嘆くあなたに | みんなの転職

 いま振り返るとわたしはわりと上司に恵まれていたほうですが、それでも「なんだこいつアホか」と思う人の下につかざるをえないときがありました。

ただその「アホか」は、単にわたしの無知から来ることも多く、必ずしも目に見える範囲の仕事だけをその人がしているわけじゃないし、上司だからってすべての業務を100%完璧にできるわけじゃなくて、わたしが知らない部分で彼が役割を果たしていた可能性もあるわけで……。あとなんか環境に文句言って転職してった人って、結局転職先でもおんなじ文句言ってんですよね。あれなんなんすかね。

 

ともあれ、いろんなケースがあるとは思いますが、いろんな経験とか考えを経た結果、変えられない他人のことをぶつくさ言うより、自分でやれることをバンバンやろーぜ、あと視野広げよーぜ、っていうことを書きたくて書きました。

コラムに書いたコツは今も心がけているので、みなさまもぜひご活用ください!

 

今日はそんな感じです!
チャオ!