インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

楽しくってあったかい、「ハクキンカイロ」を買った話

冬ですね。寒いですね。

寒がりなので防寒対策には目がないんですが、ヒートテック的なものを着てしまうと電車や建物の中は暑いし歩いたりすると汗ばむし、着こむのはちょっとなあと思っていたところ、「これめっちゃあったかいよ」と教えてもらった「ハクキンカイロ」。

 ▼本体こちら

▼燃料のベンジンはこちら(これじゃなくても「カイロ用ベンジン」でも良いみたい) 

ハクキンベンジン カイロ用 【HTRC3】

ハクキンベンジン カイロ用 【HTRC3】

 

ベンジンをタンクに入れて火を付け触媒燃焼させて暖を取るという仕組みは最初一発で理解できなかったんですが、その温かさが気になり色々と調べて思い切って買いました。そしたらこれがよかった!

 

参考にしたのはこのへん

▼メーカーオフィシャル


ハクキンカイロ|今も新しい、ハクキンカイロ|カイロ 懐炉 スキー スノーボード アウトドア|hakukin 白金

 

▼情報が豊富でめちゃくちゃ参考になりました!

ハクキンカイロ 非公式ファンサイト

 

▼「懐かしい」って言ってる人けっこういた

使い捨てカイロがシャワーだとすると、ハクキンカイロは温泉に浸かるくらい温かい 


ハクキンカイロ暖かすぎワロタwwww使い捨てカイロとエネループカイロ使いは今すぐ乗り換えるべき - MC)まとめこむ

 

▼写真多くてとても参考になった!

使い捨てカイロの13倍暖かい!ハクキンカイロで厳冬に勝つ!

 

使い方


ハクキンカイロの使い方 - YouTube

 

あったかい!!!

ベンジンを入れるときめったに嗅がない匂いに完全にビビってしまいましたが、無事に注入して持ち出してみたところ、めちゃくちゃあったかい。っていうかお尻のポケットに入れておくとそっち側のお尻だけ熱くなるレベルであったかい。

コートのポケットに入れておくとそこからほわっと温まって、ちょうどいい感じです。もちろん冷えてきたら内側に入れてもいいと思います。

長時間の散歩のとき身体が冷えたなと思ったら前ポケットに入れて、鼠径部を温めると全身にあったかさが広がってとても良かった。フリースのケースがついてくるので、両手で包んでると指先がじんわり温まる。

しかも24時間もつので、ちょっと暑いなと思ったらカバンにしまって、帰りに取り出してもまだあったかい。

お出かけの儀式っぽくて楽しい

平日はほぼ電車移動でエアコンの効いたオフィスビル内で過ごすためあまり活躍しないんですが、土日、ちょっと歩いてみようかな、とか長時間外にいることになりそうだなというとき、「よし今日はたくさん歩くぞ!」みたいに気分をあげて準備をするのが楽しいです。

パッと封をあけたら使える使い捨てカイロも便利なんですが、出かける前の5分、「今日はここに行ってあそこにも寄るからけっこう歩くな〜、そしたらどっかで喫茶店とか見つけてコーヒー飲めたらいいな〜」みたいにその日の予定を妄想しながらベンジンを入れて、火を付けて…っていう作業をしているのは、とってもワクワクします。

そういうワクワクがある道具っていいなと思います。

 

初詣のときには絶対もっていく!

寒いのは相変わらず苦手ですが、こういう楽しみを見つけると冬のお出かけも嫌じゃなくなるのがふしぎですね。

 

今日はそんな感じです。

チャオ!