インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

綱島温泉で会いましょう

ずっとやりたいやりたいと思っていた「ただそこに居るから暇なら寄ってよ」というイベントをやります。大好きな綱島温泉東急東横線 綱島駅(東側)から徒歩3分)で、大好きな在華坊さんと一緒にやります。2015年1月12日の月曜・祝日の昼間です。

きっかけ

自分主催の音楽イベントをやろうと思って会場を探していたとき、見つけたのが綱島温泉でした。東急東横線 綱島駅はなじみのある場所だったし、綱島温泉のこのゆるい感じ、この不思議な、時間がそこだけ止まってるような感じの場所が気に入って、いろいろと調べていくうち、在華坊さんの記事にたどり着きました。


今週末のタモリ倶楽部は綱島温泉への旅。そして東京園は一度は訪れるべきヴァルハラである - 日毎に敵と懶惰に戦う

綱島温泉の2階の大部屋を借りて本気仕様の音響をレンタルし、「風呂と音楽」というイベントを開催して、たくさんの人が来てくれました。

綱島温泉「風呂と音楽 Vol.1」無事終了しまして、その振り返りとか - インターネットの備忘録

そこに在華坊さんも来てくれたのですが、はてな村反省会で再会、そこで「ブルーシートオフ」という存在を知りました。ただ野外にブルーシートを敷いて、誰かがそこにいて、暇な人は酒やお菓子を片手にぶらりと立ち寄ってなんとなく交流してそして去る、というなんとも味わい深いオフの話です。(「オフやイベントをするのにカネなんてかける必要ない」という発言も、「風呂と音楽」でそれなりの額を持ち出した自分には衝撃でした)

その話が出たとき、隣に座っていた在華坊さんに「似たようなことを綱島温泉でやったら面白いと思いませんか?」と聞いたら二つ返事で乗ってしてもらいまして、その企画がやっと実現です。

うれしい!

概要:在華坊とはせおやさいがただ綱島温泉に居る会

綱島温泉という地上のヴァルハラ。そこでただなんとなく過ごす予定なので、暇な人はお立ち寄りくださいというイベントです。温泉とか入れるしカラオケもできるし社交ダンスもできるよ。特に何も出し物はしませんが、ヤクルトくらいは配るかもしれません。

 

・日時

2015年1月12日(月・祝)
13時くらいから閉店まで
※気分で早仕舞いする可能性もあります

 

・当日いる人
在華坊/日毎に敵と懶惰に戦う

はせ おやさい/インターネットの備忘録

 

・当日やること
特にありません

 

・当日の費用
こちら参照ください 料金・御予約のご案内

特に受付とか用意しませんので、各自でご精算ください

 

・場所
綱島温泉のどこか


綱島温泉で会いましょう : ATND

参考

綱島温泉の予習にどうぞ。

綱島ラジウム温泉~東京園 [東横線綱島駅綱島商店街]

http://www.tsunashima.com/shops/tokyoen/

▼今週末のタモリ倶楽部綱島温泉への旅。そして東京園は一度は訪れるべきヴァルハラである|日毎に敵と懶惰に戦う

http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20110119/1295414106

@niftyデイリーポータルZ:爆音演歌カラオケで歌え!綱島温泉

http://portal.nifty.com/kiji/120220153667_1.htm

REALTOKYO | Column | 昭和40年会の東京案内 | 第15回:綱島温泉・東京園

http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/40nen/bn/40nen_015/

 

参加表明、してもしなくてもいいです

当日は13時くらいに集合して、適当にだらーっと酒飲んだりお風呂入ったり、本読んだりブログ書いたり、もしかしたらアナログゲームして遊んだりするかもしれませんが、とりあえず何も決めません。

なんとなく集まって、なんとなく遊んで、なんとなく解散する、というのを実験してみようと思います。当日「どこだよ!」ってなったらまあなんとかして合流してください。たぶんわかると思う。わかんなくても綱島温泉は素晴らしい場所だから、ひとりで来て売店のごはんを食べて温泉に入って、湯上がりに中庭を眺めているだけでも最高ですよ。

なんだかんだで楽しいことは間違いないと思うので、おまちしてます!