インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

約2,700円の毛玉ブラシでセーターが3枚蘇ってコスパ良すぎた話

年末年始でいろいろお手入れしようシリーズ。


大掃除の時期なので、関連エントリをまとめたよ - インターネットの備忘録


重曹と酸素系漂白剤+スチームアイロンで襟の黄ばみ落とし - インターネットの備忘録

重曹を大量買い(6キロ!)したので洗濯もお掃除もかなり捗りそう。
はー、楽しみ。
 
ということでタイトル。
これ。ついに!買いました! 
かんたん毛玉取りブラシ (ブラシクリーナー付き)

かんたん毛玉取りブラシ (ブラシクリーナー付き)

 

 ずっと悩んでましたが、これ読んで買うことを決意。

※価格にはお店により若干差があるみたいなので、吟味してください


【ELLE】 編集部のオキニ| 毛玉が面白いほど簡単に取れる! 匠の技が活きた天然毛ブラシ|エル公式ブログ

めちゃ良いです!!!
 
委細はよそのブログで見てもらうとして、スポンジの緑色の部分でこするとかカミソリで撫でるとかいろいろ試したけどこれが簡単さ&よくとれる度では一番!モノを減らしたくて目的が単体しかないものはなるべく持たないようにしてたんですが、これは買ってよかった。
 
使い方としては毛玉のついたニットに当てて、目にそって撫でるだけなんですが、まーよく取れる取れる。広い箇所に出る大きめのモワモワから袖口や身頃の境目につく小さな毛玉まで、よく取れます。しかもサッサッと撫でるだけですぐ取れるので、出かける前に点検して「あっ付いてる」と思ったら対処できるのが最高。ついた毛玉を取るブラシクリーナーも付いてて、長く愛用できそうなのも良い。
 
f:id:hase0831:20141216090200j:plain
上が使用前、下が使用後です。わかりにくいかな。小さい毛玉がなくなってます。
これは無印のアクリル混セーター。毛玉以前にかなり年季が入っているので部屋着におろしてるため外で着るってことはないんですが、それでも気分が違うもんですね〜。処分する前に試してみて、よかった。
 
ということでみなさん買うといいと思いました。
なんかこうプチプチを潰すような不思議な楽しさがあるので、お休みの日にまとめてやるの楽しそう。ちなみにメルトンウールのコートにも使えましたが、目立たないとこで試すとよいかと思います。わたしが試したのはウール、ラムウール、ウールアクリル混、メルトンかな。
 
身に付けるもののお手入れをするのは理科の実験みたいで楽しいし、お手入れしたものを着てると、なんとなく気分が良いです。ぜひ。
 
今日はそんな感じです!
チャオ!