インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

明け方の知らない街を歩いた

大阪ブロガー万博が終了してみんなと解散して、明け方の空気を吸いながらまったく知らない街を一人で歩いて帰ってきた。

一人で新幹線に乗って一人で乗り換えて、知らない街でもちゃんと目的地までたどり着いて楽しい1日を過ごしていろんな話をしていろんな人と出会って色とりどりの1日を終えて、知らない地下鉄の知らない街でもちゃんとホテルまで帰ってくることができて、離婚したり悲しいことがあって自分には何もないし何もできないと思ってたけどそんなこともなかったようで、終わったという高揚感もあってとても気分がいいです。
無力さを感じて打ちひしがれるときもあるけれど、それに対抗するには、こういう小さな「できた」の積み重ねを増やしていくしかないんだな。

願わくばあの場がみなさんの新しい人生の起点になれば嬉しいです。

楽しい1日でした。
またお会いしましょう!