インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

人生を変える覚悟はあるか?

人生が変わるタイミング、それは人と関わるときだと思うんですよね。

自分一人で生きて死ぬ限り、自分一人で起こせる変化ってたかが知れているというか、孫正義みたいな人だったら違うのかもしれないですけど、普通の人が生きて死ぬまでに自力で起こせる変化ってそんなにドラスティックなものにはならなくて、だいたい想定内でおさまる範囲の変化で満足してしまうと思うんです。

 

でいうと、自分の人生に新しい、まったく予測のできない不確定要素を投げ込むためには新しい他人と出会うのが手っ取り早くて、その最たるものが新しい恋をすることなんじゃないかなと思うんですよね。

恋ってなんだかんだですごいパワフルで、年齢やステータスを飛び越えるし国境とか人種とかも飛び越えるし、「あっ、好き!」というエネルギーはいろんなものを凌駕する。

 

これって異性間の恋にかぎらず、さらに恋愛感情に限らず、他人と関わるとき、異性に対しても同性に対してもときめいたりワクワクしたりするチャンスがあるのであれば、それはもうすでに自分の人生において新しい可能性の萌芽というか分岐点の取っ掛かりなんじゃないかなって思います。

 

そういう意味では、自分の生活とはまったく関わりのない相手と出会うきっかけを作ってくれるインターネットって本当に素晴らしくて、いい時代に生まれたな〜と思います。

 

ということで11月の3連休、大阪まで足を伸ばして、新しい人生の可能性と出会ってみたいと思います。この旅行でどんなふうにわたしの人生が変わっていくか、とても楽しみです。


大人の文化祭@大阪、はっじまるよー! - インターネットの備忘録

 

観光の予定もなくただフラッと大阪まで足を伸ばして、会いたい人会ってみたかった人と一緒に時間を過ごす、ということは、とても豊かな時間になるんだろうなと思います。楽しみ!

 

願わくばわたしも誰かの人生によい影響を与えられますように。

今日はそんな感じです。

チャオ!