インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

大人の文化祭@大阪、はっじまるよー!

友達が少ない子供時代でした。

 

理屈っぽいし、気は強いし、周りの意見になんとなく沿うとか自分の意見を曲げて合わせるというのができなくて、完全に浮き上がるほどぼっちでもないけれど、女の子同士のカタマリの中にもどっぷり入り込めず、なんとなく中途半端に、居心地悪くふんわり浮いている子供でした。

何しろ本当に理屈っぽくて、納得がいかないことはバンバン言い返すし、おかしいと思ったら解決しないと気が済まないので「性格がキツイ」「気が強すぎる」「めんどくさい」と言われ続けた。親にも「お前は性格が悪い。だから友達ができない」と責められたりしました。

四苦八苦してある程度は押さえ込んだものの、根本的には変えられないまま大人になってしまい、はや十数年。

 

どんな部分でもいいから、誰かにYESを言ってもらえる人になりたくて、せめて良いところを増やして、ダメなところを補えるようにしよう、と思いました。いろんなことを学んで、挑戦して、失敗して、やっと、少しだけ、「これなら人におもしろがってもらえるかな?」と思える自分ができてきました。たくさんの人と知り合い、文章を書くようになって、「お前、おもろいやんけ」と言ってくれる人たちとも出会えました。

 

ありがたいことに最近はおもろいお誘いも増え、こんなわたしでも、面白いこと、楽しいこと、仲間に入りたかった、あの輪の中に、入れてもらえてるんじゃないかな……とおもうと、なんというか、この一年の苦悩とか離婚して死ぬほど孤独を感じて本当に死にたいと毎日思ってたこととかリアルに経済的に詰んでこれもうアカンかなてなってたときのこととか全部ぜんぶもう大丈夫なんだよっていうかもうダメだと思っても諦めなければまた大丈夫になれることって現実にあるんだよつらかったけどがんばってよかったよねって気持ちになってきてウワアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜!!!!よかったァーーー!!!!!ほんとよかったーーー!!!!!!ほげえええええええええええ!!!みたいな感じで号泣しそうなほど、込み上げてくるものがあります。

 

なにかに挑戦したら嫌な目にもいっぱいあうけど、挑戦しないとなにも起こらない!

ということで、大人の文化祭(的なイベント)を大阪でやります!!火を囲み、暑苦しく己を語りましょう!!!

 

ICHIROさん いぬじんさん ズイショというわたし以外アイコンが犬!という不思議チームから始まった会ですが全員が実行委員になるくらいの気迫でご参加されたし!

時期は11月初旬!!詳細は待て次号!!!!!

 

今日はそんな感じです。
チャオ!

 

▼関連

↓参加表明はここからだダンカンばかやろう


大阪ブロガー万博2014 : ATND

 

見事にまとまり感のない各構成員の告知エントリはこちらから!


オフ会なんか、くだらない。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。


【告知】11月2日(日)大阪・舞洲に行くとブログ書きが複数名います。 - ←ズイショ→


人生最高の贅沢ってなに? - ICHIROYAのブログ