インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

8/23(土)開催「2014ブロガーズフェスティバル」に登壇します

ちょっとおひさしぶりです。はせおやさいです。

暦の上ではもう秋とか言いながらこの暑さなんなのバカなのって思う今日このごろですがみなさんいかがお過ごしですか?

 

ということでタイトル通り告知です。

 

8/23(土)に開催されるブロガーズフェスティバルに、登壇者として参加することになりました!

 
2014ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。
フジロックサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。
3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。
そこに行けばブログの各フェーズに合わせた専門家の話が聞け、ブロガー同士のリアルなつながりが得られます。
 
もちろんブロガー以外の方でもご参加頂けます!これからブログを始めたい!好きなブロガーに会いたい!理由は何でも構いません :)
 
匿名・ハンドルネームでもお申込みできますので、ご参加お待ちしております。

 とのことなので、ぜひ、ふるってご参加くださいませ。

 

今回わたしは「【はてなブログ×サイボウズ式】ブログの外に出る方法〜書籍化、連載など企業に求められるブロガーになるには〜」ということで、サイボウズ式ブロガーズコラムの連載チームと、はてな広報のid:kiyohero氏と一緒に出ます。

 

企業側の視点から見た「仕事をお願いしたくなるブロガーって?」という話や、そのためにどんな方法があるか、我々はどんなやり方をしてきたか、みたいなのを話す予定。個人的には「安くて使い勝手のいいWebライターとして使い潰されないために、どうすべきだと考えているか」みたいなのを話したいなと思ってます。悩むよね、このへん…。

 

B&Bでやったイベントのときもそうだったんですが、ブロガーズコラムの面々は仲が良すぎて、余計なことも正直にツルッとしゃべっちゃうきらいがあるので気をつけねばと思いつつ、なんだかんだでみんな真面目だし色々と考えてやってきているメンツなので、聞いてくださる人が楽しみながら「なるほどな〜」とか「ちょっと頑張って書いてみようかな」と思ってもらえるような話ができるようにしたいと思ってます。

 

 

我々のセッションは14時からです。

チケットはこちらからどうぞ!

http://peatix.com/event/45528

 

 

今日はそんな感じです。

チャオ!