インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

イベント配布のリストバンド100本で3千円ちょいしかもすぐ届く

いよいよ今週末なんですけど「風呂と音楽」、そこでリストバンドを配る予定なんです。

いよいよ次の土曜日です、ゆる音楽イベント「風呂と音楽 Vol.1」http://d.hatena.ne.jp/hase0831/20130421

会計済の方の管理をどうしようかと思ってて、そんなに手間かけることでもないし、かつ、なんかイベントっぽいことしたいなーと思っていたので、合成紙のリストバンドを作ることにしました。

こういうのです。


最近だとMOGRAとかRUBY ROOMとかで受付したときもこのタイプだったし、大きなイベントでも使ってて、実際にわたしも数時間装着→汗だくでも破れなくて丈夫!みたいなのを実感していたので、いっちょ作るか!と思い作成。


いろいろ探した結果、ここで頼みました。

GiG-BAND:格安イベント用リストバンド、使い捨てチケットバンドの通信販売http://gig-band.com/

  • サイト上で簡易版デザインを作れる
  • 色も18色から選べてハデで良い
  • 1本33円で安い(無地はもっと安い)
  • ビニール/ホログラムもあって将来作ってみたい
  • 2〜4日で届く(めっっちゃ早い!)

あたりがチョイスした理由です。


で、ソッコー届いたんですけど仕上がりも満足だし、1本サンプルで装着して、1日ほどお風呂入ったり洗い物したり普通に過ごしたんですが、印刷がにじんだりすることも紙がヘタって破れることもなく、マジで完璧!
実際にイベントで配って、色んな人が色んな使い方したら破けたりすることもあるとは思うんですけど、それはそれってことで……。


ということでこのところイベントノウハウ系をこのブログで開陳していこうと思っていたのに肝心なのを忘れていた!と思い出したので備忘しておきます。サイトからのオーダーも簡単だったし、マジですぐ届いたし、モノにもまったく不満ナシ。次回もまたここで頼むと思います。


ちなみに今回わたしは頼みませんでしたが無料サンプルとかも送ってくれるそうです。
親切ゥー!


あとこんなにリストバンド作るのでテンション上がっちゃったの、サマソニのこれが出てきたせいもあると思いました。ゼロシックスとゼロセブンのときのリストバンド。なつかしい。やっぱりいつかはホログラムだわ……!