インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

福利厚生は「甘やかし」じゃないし、会社への貢献は制度利用と別問題

子育て社員甘やかさず 「制度使う以上仕事で貢献を」 http://www.nikkei.com/article/DGXBZO48367160T11C12A1WZ8000/

 長引く不況を背景に子育て中の社員への企業の風向きが変わりつつある。制度整備が進み、子どもを育てながら働く社員が増え、職場での特別扱いが難しくなってきたからだ。子育て中だからといって甘やかしはしない。企業の試行錯誤が始まった。

「甘やかし」って何ですか?
保障された制度を使ったら「甘え」?
ならその制度を取り入れたのは誰?
じゃあその制度を「利用していない」なら会社に貢献してなくてもいいってこと?


んなわけあるか!!!!!


こういうのを素で書いちゃうような神経、本当にどうかしちゃってるんじゃないかと思う。
こちらからは以上です。



☆これだけだとあんまりなので、最近ハマってる羊毛フエルトで作った火ぐまのパッチョを置いておきます

あーパッチョかわいい

東京ガス:ガス・パッ・チョ!http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/