インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

東京メトロ有楽町線豊洲駅30秒手ぶらBBQは幹事に嬉しい立地だった話

秋ですね!
三連休のなか日、またまた手ぶらでBBQをしてきたので備忘。


先日のBBQエントリを読んで「俺たちも行きたい!」というリクエストを受け予約をしようとしたもののすでに多摩川BBQはいっぱいだったので別の場所を……と思って見つけたのが「CAFE;HAUS」のBBQプラン。



( via http://garden-bbq.jp/gardenbbq.html )

CAFE;HAUSの手ぶらバーベキュープラン
http://garden-bbq.jp/index.html


ガチBBQをするほどアウトドア好きではないので、「手ぶらでいける」「駅から近い」「トイレが水洗で近くにある」「雨が降っても何らかの対応がある」「飲み放題のプランがある(精算が面倒なので)」のが条件なのですがそれらを満たした上、立地も良いのと、ネットで予約できる便利さが決め手でした。


朝からの雨がすっかり止んで、現地に到着した頃はすっかり快晴!
雨上がりの空気が気持ちよかったです。


席はこんな感じ。12名で予約したので、わりと広々してました。

食材が立派だったのが驚きで、何より野菜!
ズッキーニも茄子も立派で、30代中心のBBQなので肉と野菜のバランスが取れてるのが嬉しかったです。
素材自体もすごく良くて、オリーブオイルを塗って焼くだけでめちゃくちゃ美味しい。お肉もびっくりするくらい分厚くて食べごたえがありました。


グリルはこんな感じ。
網をどかして下にホイルで包んださつまいもを入れて焼き芋にしたりとか、いろいろできます。アルミホイルはお店が用意してくれています。


うまく火を通すにはどうやって並べたらいいかとか、ハーブはどのタイミングで肉に添えればいいかとか、焼くときにレモンを一緒に入れて蓋をした方がいいとかレクチャーしてもらえるので、色々質問しちゃいました。勉強になった!


ドリンクカップを持って注いでもらいに行くタイプの飲み放題。小屋の中でイケメンが一生懸命ビールを注いでくれます。「今日しょっちゅう来ると思うのでよろしくお願いします!」と言ったら笑顔で応えてくれました。


雨の日も安心のテント。
ここまでちゃんと覆われてれば、ちょっとくらい降ってもそれはそれで楽しかったかも。


駅すぐそばの立地なので開放感は期待しないほうがいいかなーと思ってましたが、これはこれで良いかなーという感じ。野外というより「カフェのお庭でBBQ」という方が近いかもしれません。


2時間制の飲み放題なので時間終了後、撤収しながら次のお店を予約。
豊洲駅周辺ってあまり行かないのですが、ららぽーとがあったりオフィスビルがあったりで、選択肢が豊富。団体でもギチギチに人数確認せず、ゆるやかに2次会に流れやすいのが幹事に嬉しいなーと思います。


晴海通り渡ってすぐのこちらで二次会。

駒八 豊洲店

ぐるなび駒八 豊洲店

二次会に行かず帰る人も駅がすぐなので迷いにくいし、移動もしやすくて本当に助かりました!
手ぶらBBQは食材セットと飲み放題プラン、追加食材で1人あたり6,000円。もろもろ考えるとすごくお得で良かったです!


オプションでつけて大好評だったのがマシュマロ!
鉄串に刺して軽く炙って食べるのが好きなので、迷わず付けました。

楽しかったー!