インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

女性限定バー「LOVE JOULE」がとんでもなかった話


SATCかぶれのはせおやさいですこんにちは。huluでシーズン3まで配信中なので観てない人はぜひ。

先日から気になっていた女性・カップル限定バー「LOVE JOULE」に行ってきたのですが、これがとんでもなく楽しかったので備忘。
場所は渋谷道玄坂
「世界のバイブが並べてあって、手に取れる」「クローズドな空間なので、思う存分おしゃべりできる」「ローションのテイスティング(?!)ができる」と聞いて気になってしょうがなかったお店です。
しかも友人の間でも「美味しい」と話題になってる「ue CONA」と同じフロア。

Ue CONA 渋谷道玄坂離れ

食べログUe CONA 渋谷道玄坂離れ



マークシティそばにあるCONAのピザは1枚500円とお安いのにすっごく美味しいので、新しくできた離れの方も期待できるだろうと思って、まずはそちらで腹ごしらえ。

定番マルゲリータ

じゃがいもともちチーズ明太子。
ピザ以外にもパスタとかサイドメニューもあって、だいたい300〜500円とお手頃!しかもめっちゃ美味しい。ビール数杯(生がなんと@500円。安い)いただいて、緊張しつついざお店へ。



(写真はローション博士のついっぷるからお借りしました!)

奥にテーブル席、あとはカウンター、という感じの小さめのお店。
店長のMEGUさんがおひとりで切り盛りしていて、お客さんはほぼ女性。そのせいか、下品な感じがなくて、でもみんなオープンにセックスの話をしているのが新鮮でした。
本題のバイブもカウンター後ろにずらっと並べてあって、使い方や実際に電源を入れて動かしてみることができます。いわゆる「アダルトグッズ」な感じはなく、フォルムもおしゃれなのに、充電式・完全防水・医療用シリコン製など実用的。
蛍光色だったり黒光りしたりギラギラしてるのって、完全に男性目線で作られてるんだなあと実感しました。粗悪品のコワイ話も聞けたりしますが、割愛。


性的な悩みや疑問はみんなあるのに、「ないこと」として済まされる、もしくは、男同士の「シモネタ」として消費されてしまうことに違和感があったのですが、ここでは「ある」前提で、かつ、下世話な感じにならずに、当たり前のこととして話せるのがとても素晴らしいと思いました。


女性のみ、またはカップルなら男性も入店可とのことでしたが、信頼できる女友達と行くほうが絶対楽しいと思う!男性の「俺ってばそういうのにも理解あるんだぜ〜」みたいな、理解を示すフリをした自分語りを聞くのってダルいですしね。


この日はローション博士も偶然来店されていて、試供品を渡していただきました。それが右のやつ。なんとスイカ味。
思わず「ファンです!」って声をかけてしまいましたが、引くこともなく暖かいハグをしてくださって感激!


左側ピンク色のもローションで、これはお店に来店した人におみやげとして配っているそうです。ローション豆知識とかも色々聞けて本当に面白かった!
激安で売られているローションは、水とポリアクリル酸ナトリウムという高吸水性高分子から出来ているものが多いそうで、洗い残しが肌トラブルや雑菌繁殖の元になったりする…というコワイお話も聞けて勉強になりました。このへんは男性も知っておくとよいんじゃないかな!


こちらは開店祝いにもらったというスワロデコバイブ!

飾り目的とのことですが、触るとちょっとフニフニしてたりしてかわいかったです♡写真撮り忘れちゃいましたが、お店のロゴやハートマークが入れてあってすごく凝ってました。MEGUさんのお人柄ですね!


本当に本当に楽しくて、下品にならず、自然でオープンに性の話ができる場所(しかも「触られたらヤダな」とかフィジカルな心配をする必要まったくなし)って他にないと思う。あとチャージ500円の飲み物も700円台がメインという良心価格も素晴らしいと思います。


お店に入ってから知ったのですが、なんと隣のCONAさんから上乗せ価格ナシでピザのデリバリーがお願いできるとのこと…!それなら最初っからこっちへ来れば良かったー!と大笑いでした。
女子会も大歓迎!とのことだったので、15人くらいで貸切りパーティしてみたい!

BAR LOVE JOULE
https://www.facebook.com/lovejoule