インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

嬉しい「はじめて」が2つ

先日のホットエントリーの影響もあり、2つの嬉しい「はじめて」がありました。

  • 1つのエントリーについたブックマーク数が2,000を突破
  • RSS購読者数が100名を突破

はてなブックマーク数のこと

いままで1,000弱でも「おおーうれしいなー」と思っていたのですが、今回いろんな方からご意見をいただけたこともあり、2,000をこえる方にはてなブックマークしてしていただきました。ありがとうございます。
賛否両論、どちらの意見もありがたく拝見していますし、喜んだり反省したりしています。

ブックマーク数が2,000をこえたエントリーはこちらです

終電=定時だったわたしが勉強時間を確保するためにした1つのこと
http://d.hatena.ne.jp/hase0831/20110626

はてなブックマークはなんだか独特のサービスだなーと思っていて、その独特さがすごく面白いなと感じています。わたしも気になる記事はすぐはてブしてしまうのですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

RSS購読者数のこと

はてなブックマーク数が瞬間風速だとしたら、RSSリーダーに登録してくれている方はふらりといらしてくれる「常連さん」という感じです。
更新のたびに覗きに来てくれて、何か引っかかったらコメントをいただいたりスルーされたり。更新頻度が落ちると購読者数はガタッと減るので、がっかりさせないように常にいろいろ考えて、更新していけたらいいなーと思っています。

こちらもこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

いろいろまとめてあります

基本的に同じようなことしか考えてないので、似たような内容で言い換えてるだけのエントリーが多いのですが、それでもそれぞれ思い至るきっかけやエピソードは違っていたりするので、ざっくりジャンル別に分けてみました。

ブログのこと、生き方のこと、いろいろまとめてみました
http://d.hatena.ne.jp/hase0831/20110628

暇つぶしのおともに、何か「おっ」と思うものがあれば読んでやっていただければ幸いです。


自分用の備忘録とはいえ、リアクションがあるのは嬉しいことです。
本当にありがとうございます。これからもどうぞごひいきに……