インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

チャリティバザーのお手伝いをしてきました

ちゃりてぃばざー開催!!!1−too sweet to eat5月8日(日)にLivlisオフィスでチャリティバザーを行います−kawasakiのはてなダイアリー



戦利品の夏バッグ。超超お気に入ってます


自己満足でなく、誰かの役に立ちつつ、何かができないかなあと思っていた矢先にお声がけいただきまして、お手伝いしてまいりました。整理券を発行しなければいけないほどの大盛況で、わたしはぼんやりレジをしていただけですが、お客様の誘導や応対をしてくださった皆様の手際に感嘆してしまいました。
非コミュっていうか人見知りですみません。


最後の方は脳に糖分がいってなくて単純な算数すらできなくなっており焼き土下座したくなるほどでしたが、誰かの大切にしていたものが、また誰かの新しい大切になる場のお手伝いができて本当に楽しかったです。
焼き土下座の図


毎月11日を「大人の千羽鶴の日」としてFamiポートから鶴をつがい=2,000円赤十字に募金しよう活動をひとりで続けているわけですが、瞬発力のパワーと、じわじわと継続するパワーはまったく違うものだと強く実感しています。


逆にわたしには復興活動にブーストをかけられるほどのお金はない(断言)ので、毎月のお小遣いの中からこつこつと続けるか、今回のように自分の労働力・時間で何か役に立てることを地味に地味に、細く長くやっていきたいと思います。


☆来てくださった方、スタッフみなさま、そして場所を提供してくれたリブリス様ありがとうございました
次は仮面ライダーオーズの話でちびっこたちと盛り上がりたいと思います