インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

大野くんが年々ジャック・ブラックに似てきている

というのはまあおいておいて、
旅団@o-nestに行ってきましたー
http://www.myspace.com/ryodanmyspace



ちなみにひとりでふらっと行くことの多いわたしにしては
珍しく同伴者ありで、id:ysadaharuと一緒に。
▽旅団@渋谷o-nest
http://d.hatena.ne.jp/ysadaharu/20081203/1228304891


6月末のリリースパーティ@代官山UNITぶりで
どんななってるかなーと思いましたがまあなんというか
大人っぽく、洗練されていて本当におどろいた!


4部構成になっていて
芳垣安洋岡部洋一DUO の
なんかもう脳髄から持って行かれるような
セッションの後(うまく説明できん)、旅団×DUOが2部、
転換でのトークwをはさんで旅団のライブ。


大好きな「神の子どもはみな踊る」」も「子午線の湾」も
だいぶ定番となって、もう聞いててハラハラしない。
もう立派なアーティストさんだなあと感動してしまいました。


昔見え隠れした不安定さも神経質さも少し遠くなって、
どっしりとした音楽でみんなを鼓舞する姿に
あーやっぱりこの人たちからは目が離せないなあ!
などと思ったりした。


旅団は年内のライブはこれが最後だそうで
これもまた無理して行ってよかったなーと。


前回のライブは精神状態が最悪のときだったので
もうゆさぶられまくってすごかったのだけど、今回は
わりと安定していたせいもあって、なんだか何かから
自由になった気がしました。


つらいことがあっても死にたくなっても時間は流れるし
時間が流れていけば自然と前へ進んでいけるんだろうな。
もちろん努力はしなきゃいけないけど。


次は12/19(金)海の森の音楽祭@三軒茶屋GFMの予定。
ヴァイオリンの向山くんのイベントです。


すごーーくかっこいいヴァイオリンを弾く子で、
センスがよくて、男気があって、スカッとしてて、
愛してます。


行けるかどうかわからないけど、
なんとかして行く予定!