インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

まーなんというか

すべての人に肯定してもらうなんて無理とは頭で理解していましたが
やっぱり難しいよなあーということをしみじみ実感した一件でした。


とはいえ肯定であれ否定であれ、
一瞬でもわたしの人生に関わってくださったみなさんに感謝します。




八方美人、視野狭窄、ポジティブ教徒、などなど、
普段の生活では投げかけられない言葉を受けて、
言葉の力を思い知りましたし、気を遣わない
第三者から見た意見ってそうなんだなあと
気付くことができました。


正直いって軽くへこみましたが、
でも言われてみれば、そりゃそうだ、
わたしが他人だったとしてもそう見えるよ。


主観で自己弁護するのは簡単だけど客観視するってむつかしい。
へこみながらもいい経験できたなあと思ってます。


なのでなんか美味しいものでも食べて元気だしまーす!