インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

【お見合い編】釣書をかいたよ

えーと、こっちはmixiに書いてたんだけど
なんかどうせならまとめようと思ってこっちにも。


実家からのお声掛けによりお見合い話が持ち上がりました。


父の日目前だったし、親孝行にもなりそうだし、なにより
面白そうなので準備だけでもしてみることにしました。


お見合い、するかあ!と決めてみて思ったのですが
学校卒業後に両親となんかイベントするってしばらくなかったから、
なんか両親(主に母)が張り切っててなんか楽しそうでいいかんじです。


で。
とりあえず、なんか釣書?履歴書的なものが必要らしいのでつくったぉ!
Wordで用紙はヨコ位置に、サササッと縦書きして10分くらいでおわった。


▼ 参考にしたサイト


・見合いの身上書、釣書の見本
http://www.omiai-joho.net/archives/50934704.html


・見合いの時に渡す自己紹介状
http://www.kurasi-jouhou.com/200/post_5.html


・経歴年度早見表(これ便利)
http://www.arbeiters.com/pages/hayami.html


転職が多いので職歴んとこを「主な職歴」にしたくらいで
基本的にはテンプレ通りでつくった。


原本の写真でもうpしようかとおもったけど
ちょっと哀れな感じがするのでやめた。


さて次はどうなることやら〜

    • -


とか書いてますけどちゃんと男子とデートもしてるし
自力でも募集しておりますのでみなさんいろいろやさしくしてね。