インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160813

もりもりだくさんな1日。

せんべろ飲みの招集がかかり、いつもダメな感じでお酒を飲む男友達たちと午前中から町屋へ。

待ち合わせ時間には誰も来ず、二日酔いで遅れる彼らを待って瓶ビールで過ごしました。暑いよ〜とボヤキながら歩いて、二軒、三軒ハシゴ。10年来の付き合いで、たまにしか会わないけど、会ったらこんなふうにグズグズ飲めるのはうれしい。みんなおっさんになったな〜、わたしもおばさんになったけどさあ、としみじみするのは楽しい。

途中でわたしひとりだけ抜けて、他の会合へ。次は蒲田。蒲田温泉の黒いお湯はすべすべでよかった。まだ少し酔ってたのでサウナは控えめにしました。先にお風呂を上がっていた男性陣と合流して、五反田へ移動。もはやここから記憶がアヤフヤで、たくさん食べて飲んで笑ってワイワイしゃべって人生初?のツイキャスをして、ワー楽しかった楽しかった楽しかったね!!!という感じで帰宅。

好きな人たちがたくさんいて楽しい日々がたくさんあって、幸せだなあと思った日でした。とはいえお酒はほどほどに……。

それでは。

20160814

のんびりした日。

夕方までゆったり過ごして、昨日のお酒が完全に抜けた状態で渋谷へ。スタジオでドラムを叩いてきたのですが3時間も叩くと体力に限界が見えたので反省しました。今日はイレギュラーというか昔やっていた感じで、ギター2人と何も決めず誰かがやり始めたフレーズとかリズムパターンに乗っかって3〜10分くらい自由に合わせたのですが、合奏するのは楽しいなあ。上手い下手はおいておいて、楽しさで満ち満ちたセッションでした。

f:id:hase0831:20160814231953j:image

楽しくてずっとニコニコしてました。

おかげでよい週末の締めくくりとなりました。

それでは。