読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

Kindleが届いたのでまとめる

読書の秋ですね。


最近荷物を減らすのが密かなマイブームなのですが、移動中に読むために文庫本とか新書を持ち歩くのがジャマでいやだなあと葛藤していました。

iPhoneはみるみるバッテリー残量が減っていくので読書用に紙の本を持ち歩いていたのですが荷物が減らないので、「よしiPadKindleを買おう」とここ数ヶ月考えておりました。自宅の本棚もパンパンだし、テキストで完結するものはデータに切り替えようと決意。


iPadがあればアレもコレもできるしなーでもそんなハイスペックなものってわたしには必要あるのかなーとずっと悩んでいたところ、こちらのブログでKindleにかなり傾く。

KINDLE 3
http://blog.drazone.com/archives/kindle3

確かにiPhoneでいろいろできるよと言っても逆にいろいろできすぎて気が散るし、iPadを読書メイン目的で買うのもなんか違うな……と感じてきたところ「Kindleが79ドルに」とのニュース。

アマゾン、79ドルの新 Kindle を発表。本日発売
http://japanese.engadget.com/2011/09/28/79-kindle/

広告なし版は109ドル。
えっ109ドルってどういうこと?!安すぎない?!と数日悩んだ末イキオイで注文し、本日到着しました。


10/7(金)午後に注文して10/11(火)に発送したよメールが来て、10/12(水)午後に到着だから、思ったより速かった。すごい。

続きを読む