インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2016-10-26から1日間の記事一覧

20161026

秋晴れの日。電車遅延の影響で遅刻になりましたが、乗り換え駅で偶然、懐かしい方に再会し、近況報告をできたのでまあ良しとしたい。こういう偶然は、嬉しいものですね。 日中はたくさんの研修を受け、くたびれたなあと思っていたところに先日出した提案資料…

わたしの好きな男の声の話

クタクタに疲れて駅に向かいながらイヤフォンを取り出して、耳に入れスマートフォンにジャックを差し込み再生ボタンをタップすると、好きな男の声が流れてくる。どこが好きとか何がよいとか、まったく説明ができなくて、ただ流れてくる声の振動が鼓膜を震わ…

かなしみよ横たわってわたしを喰い尽くさないで

気持ちのよい秋晴れの朝、眠れなかったので早く家を出たら駅前が混雑していて、どうやら飛び込みによる人身事故らしいと聞いて、胸をつかれました。改札の中には当分入れなさそうだったので、コンビニのコーヒーを買って時間つぶしに隣の駅まで歩く途中、見…

20161025

秋らしく気持ちの良いお天気。午後から少し雨でしたね。今シーズン初めてストールを巻いて出かけました。首元をグルグル巻きにすると落ち着くのはなんでだろう。 夜は好きなお店で好きな人と夕食を、ペイデイということもあり贅沢をしました。葱どっさりの鴨…