インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2016-09-12から1日間の記事一覧

20160912

秋ですね〜。 朝晩はすっかり涼しくなりました。 業務を引き継いだ新しい担当とお客様のあいだに行き違いがあったようで、前任者であったわたしの携帯にお怒りの電話があり、久しぶりに肝を冷やしました。男性が怒っている声、というのは、本能的に怖さを感…

言葉になる前の世界

タイトルは入江陽さんの「わがまま」の歌詞から。 入江陽 - わがまま 今回は創作じゃないので先に宣言しておきます。わたしの「はせおやさい」という名前?ペンネーム?ハンドルネーム?を付けてくれた昔の恋人の話です。この呼び方はわたしが考えたものでは…

20160911

朝晩の空気の涼しさに秋を感じた日でしたね。 「題名のない音楽会」ご覧になりましたか?ジェフ・ミルズとオーケストラの共演は、とてもゴージャスで、セクシーでした。録画しとけばよかったな。さてクラブミュージックつながりの話題、このエントリを読んで…

20160910

朝、やや酔いが残り寝不足の頭を長風呂でなんとかして、よろよろと立川まで。 人狼、というパーティーゲームを昔よく遊んでいて、ひさしぶりにやりたいな、と思っていたところ、初心者歓迎のゲーム会があるよとお誘いいただいたので、行ってきたのでした。 …